【不動産売買事業者様】Skaiを活用した広告運用でCPA15%改善、CV数400%UPを実現!

不動産売買事業者様に対して、PPCのAI自動最適化ツール「Skai(旧Kenshoo)」を活用し、CPA15%改善、コンバージョン数400%UPを実現した事例となります。

ご依頼の背景・導入前の課題

不動産業界の企業様より、自社不動産サイトのリスティング広告に対しての運用実績が上がらないというご相談いただきました。

弊社へご相談いただいた時点で、別の運用代理店にて数年間運用を行われていましたので、弊社にて広告管理画面へのアクセス権限をいただき、内部調査を実施させていただきました。

調査をした結果、初期に行ったはずのアカウント設計の不備や、継続的な運用施策が健全な状態で行われていないなどの課題が見つかりました。

そこで弊社より、初期設定からやり直しと、Skai(旧Kenshoo)を活用した効果的な広告運用を行っていきましょうとご提案し、お取り組みをスタートしました。

ご支援内容

以下のようなサービスを弊社にてご支援させていただきました。

  • Google広告の初期設定の再構築
  • Skai導入の上、より効果的な広告施策の実施
  • Yahoo!広告の広告運用
  • Microsoft Advertisingの広告運用
  • Twitter広告などのSNS媒体での広告運用

初回はGoogle広告や、Yahoo!広告の初期設定から再構築し、Skai導入の上で効果的な広告施策の実行、効果が出てきたところで他の広告媒体への出稿も開始し、運用していきました。

導入後の実績

Google広告の初期設定の状態が悪かったため、まずは初期設定の再構築からご支援を開始しました。

その後、Google広告を健全な状態で運用していきながら、Skaiを導入し、より高度な広告運用を実施していきました。

Skaiを活用することで、

  • リスティング広告の入札最適化
  • リスティング広告のKW除外案の提案
  • 直近のパフォーマンスに基づく予算シミュレーション

などのサポートを受けることができ、弊社運用担当者のパフォーマンスを最大化することができました。

その後Google広告以外にも、Yahoo!広告や、Microsoft Advertising、Twitter広告など複数媒体での広告展開をスタートし、獲得数を伸ばしました。

結果的に、Skaiを活用した弊社のデジタルマーケティング支援を導入したことで、広告施策のCPAを15%改善させることができ、Google以外の複数媒体へ広告施策の拡大をした結果、広告経由のコンバージョン数を400%増加させることができました。